Burda World of Fashion 8月号

walmart2008-08-14


いやーまたまた更新が滞ってます。
4月から復職し、仕事と保育園の送迎、超手抜きながら家事などなどで慌しく過ごしています。
最初のうちこそ気が張ってたものの、GWを過ぎたあたりから息切れしだし、最近一気に疲れが出てしまいました。働きながら2人3人育てているお母様方を尊敬します…

平日はもとより週末もなかなか縫う時間がとれず、でも忙しい時ほど妄想が膨らんでしまい悶々としてます。仕事着が必要だし、職場や通勤電車でおしゃれな女性をたくさん目にするようになって、刺激を受けてるようです。

縫うのは無理でもせめて通勤時間を有意義に使おうと思い、雑誌版Burdaの定期購読を始めました(アナログ人間なので紙が好き)。ペラペラめくりながら脳内ソーイングを楽しんでいます。頭の中でもう何枚仕上げたことか。
成果はいまのところブラウスが一枚。またしてもボタンホールで止まっているので、完成したら近いうちにアップしたいと思います。

パターンを写し、縫い代を自分でつけるのが手間ですが、ダウンロードして切り貼りするのと大して変わらないかなという印象です。手順書は図解が少なくて想像力を目一杯働かせながら解読していますが、それもまた楽しい。一ヶ月に一度雑誌が届くと、さぁやらなきゃ!とお尻を叩かれる思いです。

<おわび>
過去数回分の記事が、「続きを読む」を表示すると文字化けしてしまうことに最近気づきました。
自宅のPCの環境を変えてしまったのが原因だと思うのですが…読んでくださった方、申し訳ありませんでした。(この記事ははたして大丈夫なんだろうか???)