買い物がとまらない・・・

walmart2008-12-08

最近買った布。この他にもニット中心にまだまだあります。
パターンもいくつか購入しました。anneedeuxのPDFパターン2種のほかに、Atelier Kで初めてカットソー型紙を注文してみました。
時間がないない言ってるくせになんて野心的な。すでに家族(=夫)からは「クレイジー」と呆れられているので、すべて目に付かないようにクロゼットの中に秘匿中です。が、そろそろ限界が来そう。地震でもあればまちがいなく雪崩を起こします。

縫う方はゆっくりですが進んでいます。

  • カットソー(anneedeux Vネックロングプルオーバー改造版)→袖口と裾のまつり縫い待ち
  • anneesicotton* Anastacia → 裾まつり縫いと袖カフスのボタンホール待ち
  • 同じくTina → 裾まつり縫い待ち

まつり縫いばっかりですねぇ。嫌いな作業じゃないのに、あと一息ってところで次に取りかかりたくなる癖があって・・

その他にアクセサリーをいくつか作りました。

シルバーのチェーンと紫色のスワロフスキー&石(なんだっけ・・・)のロングネックレス。

おそろいでピアスも。

最近はなぜか華奢なネックレスに心惹かれます。あと3つネックレスを仕上げたので、写真を撮れたらぼちぼちアップ予定。

おまけ:日曜日は風が冷たかったけれどとてもいい天気だったので、文京区にある六義園に行ってきました。紅葉が見ごろで美しかった。かなりの人出でしたが心和む時間をすごしました。

エントランスの目の前にはフレーベル館があって、地下にアンパンマンのオフィシャルショップが!娘はそちらに夢中。親子ともども楽しい一日でした。