ブログを引っ越すことにしました

新しいブログはこちらです。今まで訪問してくださった皆さま、どうもありがとうございました。 新年からはもっとまめに更新できるようがんばります。引っ越し先にもいらしていただけたらうれしいです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。walmart

黒い2連ネックレス

チェコビーズとアクリルパーツ、スワロフスキーなどなど取り混ぜて2連ネックレスを作りました。

買い物がとまらない・・・

最近買った布。この他にもニット中心にまだまだあります。

Burda World of Fashion 2008/10月号掲載のスカート (サイズ35号)

茶/紫/紺といったダークな色調のアラベスク模様(?)のベロアで、ヨーク切り替えのタックスカートを作りました。

ピンクベージュのネックレス

縫いたい欲求をアクセサリー作りで発散する日々が続いています。

anneesicotton* 裏無しテーパードパンツ Dupon (サイズ38号)

前回作ったDuponが大活躍でファスナーが壊れるまで着まくったので、もう一着。盛夏に完成して何度も洗濯した後ですが…以下、長ーい駄文が続きます。

anneesicotton* Daisy/アシメトリー裾ラッフルスカート 38号

以前camochiを作った残りでスカートを作りました。長く温めていたパターンですが、ようやく形にできました。

Burda World of Fashion 6月号掲載のブラウスとanneesicotton* 車ひだタックスカート(フレアー)

相変わらず季節に追いついてません...

アンティーク風チェーンのロングネックレス

なんのブログかわからなくなってまいりましたが・・・またまたネックレスを作りました。

透明アクリルパーツのネックレス

だいぶ前に作って載せ忘れていたので一応。

黒い綿レースのキモノスリーブチュニック

Burda World of Fashion 7月号掲載のチュニック。キモノスリーブで袖付けなし、ファスナーもボタンもなしの簡単仕様ですぐに完成しました。雑誌に載ってた作品はこちら。

ゴールドのごろごろチョーカー

もうひとつアクセサリーを作りました。

アクリルパーツとチェーンのじゃらじゃらネックレス

ひんやり涼しげなアクセサリーがほしくて、今年よく見かけるロングネックレスを作りました。

burda8月号の続きとプロジェクト・ランウェイ

前の記事では雑誌の中身にふれなかったので簡単に。 今号の内容はこちらで見られます。ケープやウールのジャケットが登場してすっかり秋の装いです。これだけ暑いと秋冬物の生地をいじる気にはならないものの、このブラウスとパンツを作ってみようかと思って…

Burda World of Fashion 8月号

いやーまたまた更新が滞ってます。

annesicotton* 台形ミニスカート サイズ38

なぜか最近青い服が続いてます。きらきらのラメ入りファンシーツイードで。

anneesicotton* mamiacchi サイズ38

締めつけ感がなくて着心地のいいワンピースができました。すべてデフォルトで。

天然石のネックレス

GW中に浅草橋に行って材料を買い込んできました。

anneesicotton* ちびボートネックカットソー サイズ38号

今の季節にちょうどいいカットソーを作りました。

anneesicotton* タートルAラインワンピースTina サイズ38号

ほとんど原型をとどめてません…

anneesicotton* ドルマンフレアースリーブジャケット Milfe サイズ38号

またまた暑苦しい写真ですみません。ウールツイードでMilfeを作りました。

anneesicotton* ベルテッドジャケットKate サイズ38号

この爽やかな陽気にウールのジャケットを載せるのも何ですが…

burda World of Fashion(英語版)2008/2月号

オンラインのサイトが楽しそうなので、雑誌はどんな感じかな…と試しに注文してみました。 (追記あります…08/5/1)

burdastyle Lydia(サイズ34)

最近話題の(?)burdastyleのパターンに挑戦してみました。 サイズ感がわからないので、まずは一番シンプルで簡単にできそうなカットソーのLydiaから。

Mパターン研究所 C0538ストレッチジャケット(サイズ4号)

昨年MPLが期間限定で廃盤を復活させたときに衝動買いしたパターンです。軽くて室内でも着られる、カーディガンのようなジャケットのような上着が欲しくて、薄手の圧縮ウールで作ってみました。変更点は袖丈を-2cm。

anneesicotton* Dupon(裏なしテーパードパンツ)とanneedeux* Vネックロングプルオーバー

どちらもすごく気に入りました。

黒Camochi

サイズ38号で、スカート丈を確か+3cm。それから袖を補正しました。あれ〜写真傾いてますね。

ガウチョパンツとボレロ

最近は子供の昼寝の合間や夜寝かしつけた後にちょこちょこ縫っていますが、道具を広げるのと撤収だけでけっこう手間がかかってはかどりません…洋裁部屋がほしいなぁ。相変わらず写真を撮るのが面倒で更新が滞ってます。 本当は完成したらすぐに記事を書いて…

ベストカラールームアリスでカラー診断を受けてきました

結果はピュアロマンティック(次点でソフトエレガント)だそうで、全く予想外の結果に驚きました。 ちなみに事前の自己診断テストではナチュラルシック。ありがちですねと笑われてしまいました。

アネージコットン 細身Vネックカーディガン2枚目

以前作ったものが着倒してヨレヨレになったので2枚目を。(サイズ38:変更点なし)