黒い2連ネックレス

walmart2008-12-24


チェコビーズとアクリルパーツ、スワロフスキーなどなど取り混ぜて2連ネックレスを作りました。


ごろっとした存在感のあるものが欲しくて、大き目のパーツをはさんでみました。合わせやすいけどちょっとありきたりな印象になったかな?

以前はこういう形のものを作るのにテグスを使っていましたが、身に着けているうちに切れたり時間が経つと伸びてしまうのが難点でした。
ビーズ愛好家の同僚から「ワイヤーを使っている」と聞き、さっそく挑戦。重みで伸びる心配もなく、安心感があります。いいこと聞いた〜(もしや常識?)

着ているのは構想×か月でようやく形になったanneecotton*のTina。着用写真がなかなか撮れなくて記事にできずにいるうちに、すっかり普段着のローテーション入りしています。
首周りが暖かくて、締め付けもないし快適。写真が撮れたらそのうちアップしようと思います。