anneesicotton* ちびボートネックカットソー サイズ38号

今の季節にちょうどいいカットソーを作りました。

袖丈を2cm短くして袖口のスリットを省略。他はデフォルトです。
やっぱりこのパターン大好きです。カジュアルなのにきちんと感があって、着心地がよい。自分の中で殿堂入りしているパターンです。


今回何も考えずに太いボーダーを選んだのですが、裁断するときに柄合わせで悩みました。
前身頃の脇、胸の部分にダーツが入っていて、どこで合わせたらいいのやら… 結局ダーツから下の部分で前後身頃の柄を合わせ、後ろ身頃と袖の柄を袖底で合わせたんですがこれでよかったのか。
まぁ致命的にだめってこともないようなので構わず着ちゃいますが、正解が気になります。

  • 生地:パキラ(日暮里)