anneesicotton* Dupon(裏なしテーパードパンツ)とanneedeux* Vネックロングプルオーバー

walmart2008-02-24

どちらもすごく気に入りました。

Dupon
サイズ38で修正箇所はなし。Avycottonはベルト部分がぷかぷか浮く感じでしたが、こちらはベルトが細いのもあってかウエスト周り(ややローライズ)にぴたっと収まります。
anneesiのサイトの説明にある通り、ファスナー付け止まりのあたりから横にぴんとしわが出ます。おぉ〜これか!とちょっと感動。サイドのスリットもいい感じで、通勤にも穿けそうなきれいめカジュアルです。

この生地、組成がわからないのですがとてもよく伸びます。すぐに膝が出るかな?と思ったけど今のところ大丈夫。チタンを思わせるようなメタリックな光沢があって、フラッシュを使って横と後ろの着用写真を撮ったら、下着のラインがぎらぎら光ってえらいことに(掲載自粛)。着るときは対策が必要です…

Vネックロングプルオーバー
シンプルだけど袖と裾のくしゅくしゅが効いてます。サイズは38でデフォルト通り。ほどよく身体にフィットして着心地のいいパターンです。
生地は柔らかくてとても肌触りのいいウール天竺。以前なら手に取らなかった色ですが、カラー診断のおかげで選択肢が広がって楽しいです。
襟ぐりの始末はCamochiと同じ。2度目なので多少慣れましたが、一番目立つVの部分をほどいて縫い直し、2度目でなんとか見られる程度になりました。anneesiのカットソーは二の腕を細く見せてくれるのでうれしいです。裾のくしゅっとした部分がお腹周りをカバーしてくれて、これも非常にありがたい。

  • 生地…パンツ、プルオーバーともにアトリエヨネザワ(日暮里)
  • 芯(パンツ)…ベルト部分/belt2 見返し/an616 いずれもanneesicotton*