綿フライスのコンビ肌着

walmart2006-02-11


肌着の一種で、股下にホックが3か所ついて、足元がはだけないようになっている。
夏場はこれ一枚でもいいらしい。
33週の今もまだ逆子のままで性別がわからないので、無難な色のものしか買えない/作れない…
生地はネット通販で買った綿スムース。程よい厚さで手触り滑らか。
きれいなミント色と白のボーダーで、布端が丸まらず扱いやすい生地だった。


バイアスは今回も綿ニットのもの。
いじってるうちに首周りがどうしても伸びてしまう。
本には指定がないけど、次回は伸び止めテープを細く張ってみようかな??

しかしベビー服って使う量が少ないので、なかなか布が減らない。
春夏物のきれいな色味の服地に惹かれるけど、当分布は買えそうにないなぁ。


型紙はこちらから 着せたい縫いたい赤ちゃん服―0~3歳・成長にあわせた衣服プランとつくり方

材料

フライス(綿100%)… 540円/50cm 布の通販Jack&Bean
綿ニットバイアステープ … オークションで購入