ベビー用帽子2種類

walmart2006-05-07


またまた久しぶりの更新…

2月末に仕事を離れて産休に入り3月初旬に無事に娘を出産。
その後も育児に追われあっという間に時間が過ぎていきます。
(って誰に言い訳してるんだ)

気づけばもう5月。
めっきり気候もよくなって散歩に行く機会が増えたので、ベビー用の帽子など作ってみました。

ボンネットの方は6ヶ月用とあって、生後2ヶ月の娘には大きすぎ。
つばありの方は指定通りに作るとこれもまた大きそうだったので、
縫い代をつけずに作ってみたところジャストサイズでした。
でも頭の形に合わないせいか浮いてきてしまう。
デザインは気に入ったので、これでぴったりだと大満足なんだけど…惜しい。
もう少し大きめにして再挑戦してみようかな。


型紙はそれぞれこちらから
ボンネット:小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
かんたん帽子:着せたい縫いたい赤ちゃん服―0~3歳・成長にあわせた衣服プランとつくり方