綿ニットで娘のパジャマ上下を作った。

walmart2007-04-04


今までパジャマがわりに着せていたカバーオールが全部小さくなってしまい、必要に迫られて作った。パターンはこちらから。 毎日着せたい赤ちゃん服



在庫布を消費するにはこういう実用的で何枚も必要なもの(しかもパジャマなら
少々見栄えが悪くても可)を作ればいいと分かってはいるものの、ひとつ完成すると
つい新しいものに手を出したくなる。あーそろそろ自分のものが縫いたいなあ。

肩は両方スナップ開きでとても着せやすい。
いま娘はサイズ70cmだと小さすぎ、80cmだとぶかぶか。75cmは既製品もパターンも
なかなかないので、しばらくは80cmで袖や裾を折り返して着せるしかなさそう。
でもすぐに成長してちょうどよくなってしまうんだろうな。

材料

上着/プリントニット:布の店ブーケ
パンツ/ミニ裏毛:一昨年のCOSMO福箱より