ふんわりベスト

walmart2007-03-07



普段自分がベストを着ないので便利さを知らずにいたけど、これは作ってみて大活躍したもののひとつ。
この冬、娘は家にいるときは長袖Tシャツ+ベストの組み合わせでほとんど乗り切ってしまった。



室内は暖房が効いているので、カーディガンやセーターを着せるとすぐに汗ばんでしまう。とはいえ何か着せないと寒いかな…というときにとても重宝した。
本の説明にもある通り、後見頃が長いのでお尻がすっぽり隠れて暖かそう。袖ぐりが大きくて着脱が簡単なのもいい。

生地はフワフワのぬいぐるみのような柔らかいフリース。スナップ止めで、表に茶色のフリースを切り抜いたものを刺しゅう糸で縫いとめた。

材料

フリース:キンカ堂 1200円/mくらい
パターン:毎日着せたい赤ちゃん服―70・80・90サイズの実物大パターンつきより