ピクシーパンツ

walmart2007-01-13



大したものではないけど今までに作ったものの記録。
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで に掲載のピクシーパンツ。
靴下を履かせてもすぐに自分でもぎ取ってしまうので、この足付きのパンツはとても重宝。

まだ暖かかった時期に、ベビーカーで散歩中に娘の靴下が脱げていると、通りすがりのおばちゃんに
「あらかわいそうに!」と指摘されたものだけど、このパンツを履かせてるとその心配がないのがよかった。


最初に6ヶ月用のサイズで2枚作り(グレー&オレンジ)12ヶ月用をさらに2枚。
10ヶ月になった今でも小さい方が難なく履けるので、まだピンクの出番はなし。


ピンクの2枚、はいはいするときに膝を守れればと思ってキルト芯を挟んで膝当てをしたのに、
履かせてみたら位置が低すぎ…すね当てになってしまった。
足の裏が滑って危なそうなので、液状のゴムをぽちぽち塗って滑り止め加工。