walmart2005-04-10

ラベンダー色のコットンで作ったロンパース

友人2人が相次いで女の子を出産したので、お祝いにベビー服を
作ることに。(というのは口実で実は前から作ってみたかった)

自分が着る服と違って、思いっきりラブリーにできるので楽しそう。
少ない材料でできそうだし…

図書館でベビー服の本を探すと、どれもレースたっぷり・フリルひらひらの
甘すぎるデザインばかり… これはちょっと趣味じゃないと、できるだけシンプルな
ものを選んで作ることに。 参考にしたのはこれ↓

愛しのベビーウェア―出産準備からよちよち歩きまで

愛しのベビーウェア―出産準備からよちよち歩きまで

ほかにも 小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで< や
こはるのふく にもかわいい服がたくさん。
小さいぶん細かい作業が多くて思いのほか手間がかかるけど、完成すると
かわいくて、けっこうはまってしまいそう。

材料

綿ダンガリー/ラベンダーブロード小花
…いずれも 630円/m かれどにや